イベント ニュース

2016 クリーンアップ 日本海!!

毎年恒例となりました、職員総出の早朝海岸清掃活動 その名も【クリーンアップ日本海】

留萌沿岸のオロロンラインをきれいにする活動です。

当社が所属する団体の一員として参加しました(ほかにも数社参加)

清掃範囲は、礼受漁港から浜中区間を担当、この場所ではほかの団体の皆さんと協力しながら清掃活動をしました。

今年は現地に入る前に若干雨がぱらつき心配しましたがゴミ拾い開始すると参加者の日頃の行いのせいか、雲となってまさにゴミ拾い日和となりました。

DSC_0554DSC_0561DSC_0568DSC_0564

ほとんど漂流物とは思いますが、一部家庭ごみもちらほら・・・・

1時間程度のごみ拾いで集まったゴミの山です。

DSC_0576

【 大漁(うれしくない)】

集められたゴミの山。海岸全体を見るとほんの一部です。 朝からいい汗かきました。
きれいになった留萌沿岸オロロンラインにぜひ遊びに来てください。

岩渕 記

もっと読む >>

イベント

平成28年度 技術研修会 を開催しました

先日、社内の会議室にて”平成28年度 社内技術研修会”を開催しました。

 

研修の主な内容としまして・・・

前半戦は、ISOの審査員を努めている弊社技術顧問による、ISOを主体とした品質管理・確保について学び

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

後半戦は、昨年度業務よりピックアップした業務について、各管理技術者と担当技術者より業務の技術発表がありました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

弊社は少ないメンバーですが、全ての業務に全ての技術者が携っているわけではありません。

そのため、自分が携っていない業務で様々な課題・苦労や特異性、そして課題解決方法等が確認でき、有意義な一日になったのではないでしょうか??

この研修会を糧に、本年度業務はより良い品質の成果を提供できることと思います!!

 

技術部 伊藤 記

もっと読む >>