NEWS お知らせ・ニュース
TOP > NEWS > 丹野の記事一覧
NEWS CATEGORY
YEAR
STAFF BLOG
社員の丹野です この度、技術員として入社いたしました。丹野花琳と申します。
特技は、ピアノやギターなどの楽器を演奏することです。絵を描くことも得意です!
趣味は、歌うことが好きなのでカラオケに行くことです。中学校3年生の大事な受験シーズンになぜか毎日通っていたくらいカラオケが好きです!
 スポーツはバレーボールとソフトテニスができます。運動をすることはそこまで苦手ではありませんが、走るのが絶望的に苦手なので、友人に「進んでる?」とよく馬鹿にされます。動物が大好きで、特に犬が好きです!
学生時代にアルバイトの経験があるので、人と話すのは得意です。その経験があり、働くという事がどういうことなのかは薄っすらとイメージできていましたが、会社で『一社員』として働くという事がどういうことなのかはまったく想像できませんでした。会社というところはとても固いというイメージを持っていました。学校ともアルバイトとも違う環境でうまくやっていけるのか正直とても不安でした。
 しかし、そんな不安も入社してから薄れていきました。
社員の皆さんは本当に優しく、なにも分からない私たちに社会人としての基礎知識を丁寧に指導してくださいました。「大丈夫?」「わからないことがあったら何でも聞いてね」と優しく声をかけていただきとても感謝しています。
 入社して初めに行った仕事は会社の資料整理でした。
何十冊もある資料ファイルを整理するのは思っていたよりも大変で、二人がかりでも終わらせるのに2週間もかかってしまいました。どれも初めてみた資料ばかりで何が何だかまったくわかりませんでした。
 私個人の感想としては、あんなに大きいコピー機は今まで扱ったことがなかったのでうっかり壊してしまわないか心配でした。最初はなにも分からず、聞いてばかりでしたが、次第に自分たちで考えて行動できるようになりました。
 まだ専門的なことは何もしていないのですが、自分ができることを見つけて、コツコツ頑張っていきたいと思っています。そして先輩方のような立派な技師になれるように日々努力していきます!これからよろしくお願いします!
0164-43-0942
CONTACT お問い合わせ どんな些細なお問い合わせでもお気軽にご相談ください