NEWS お知らせ・ニュース
TOP > NEWS > 岩渕の記事一覧
NEWS CATEGORY
YEAR
STAFF BLOG
社員の岩渕です はじめまして  私は、主に交通量調査・点検業務・道路基本施設データ作成・その他各種イラストレータや画像加工処理(Photoshop)、状況写真撮影等々マルチにいろいろ作業に携わっている 岩渕 朋子 と申します。
どうぞよろしくお願いします。

 平成25年に高所作業車運転者資格を取得して実際に点検業務で稼働させています。多分、留萌(道北)で唯一高所作業車運転できる女子ではないかと勝手にひそかに思っています。ご用命あればいつでもご連絡お待ちしております。

 そんな私ですので、一応女子ですが中身はおっさんです。(いや、最近では「建設小町」って言われるかも・・・)
 気が付けば勤続24年(H27現在)になりました。「一期一会」人と人の出会によって私も日々成長させてもらっていることを最近思っています。
・思い出の出来事 その1
 道路の騒音調査で夜間調査時間が60分連続(普通は1時間当たり10分の調査なんですが夜間になると交通量で調査時間が変わります)の地点があって、その現場で調査したことがありました。
 交代で調査しましたが、夜間は連続で調査終了後はアドレナリン出まくりでたぶんテンションが高かったです。

その2
 ダムの堆砂量の測量の補助で現場作業に出た際、ダム対岸でポールを持って法面移動中に足を滑らしてコケて伐開した後の笹が鼻に刺さって(ダジャレ)鼻血が出て悶絶していたところ、対岸にいた状況がわからない同僚から「なに遊んでいるんだ。早く移動しろ~」って無線で言われました。(生まれて初めての鼻血体験でした)

その3
 天塩川の河川敷の標識調査をしたことがあり天塩管内の河川敷を隅から隅まで移動したことがあり道北一天塩管内の河川敷に詳しい女と自負しています。
・仕事以外での自分  とにかくやりたい!行きたい!って思ったら、一人でも実行して、行く!という性分なので、行きたいイベント、ライブがあれば一人でどこにでも行っちゃう人です。

 生まれも育ちも北海道留萌市の私ですが、札幌ドームで日本ハムファイターズの野球を見に行ったことが発端で野球観戦をし始めて、さらに応援が面白いと言うことで応援しに行ったことがきっかけで、プロ野球の千葉ロッテマリーンズの応援にはまり、チーム自体も好きになり現在は全力で応援しています。(北海道のファイターズファンの方ごめんなさい)
 むろん千葉やその他ビジター球場にも年に数回応援に行ったりなんぞしております。

 数年前からは暑寒岳に登りたいな~と思ったのがきっかけで登山好きですが、小さいころから足を痛めること数回あり膝もわるくて3時間を超える登山はかなりきついヘタレな私です。一人登山したいな~でも危ないしな~と考える今日この頃です。
 足を痛めた原因のひとつには、過去に留萌から増毛までのハーフマラソンに出場して完走した時に膝を痛めました。

 温泉に入るのもすごく好きなので、そのうち北海道中の温泉巡りしたいな~と思っています。

 でも、行動派に見えますが、実は何も用事のない普通の休日は基本的に家に引きこもっています。基本的には何も用事がなければインドア派な私です。
0164-43-0942
CONTACT お問い合わせ どんな些細なお問い合わせでもお気軽にご相談ください