ニュース

交通安全の街頭啓発に参加

少し前になりますが、留萌振興局前の国道で留萌市交通安全推進協議会によります交通安全の街頭啓発に参加してきました。

この日は、留萌調査設計協会の一員として弊社職員も当協会の高橋会長、祐川事務局長、池田さんとともに参加してきました。

寒い中でしたが、事故を起こさない、起こさせない という気持ちを持って

道路を行き交う車に向けて交通安全を促してきました。

IMG_0001

留萌署の交通課長からは交通安全に対する注意と本日の啓発運動のお願いなどがありました。

これから日を追うごとに日没が早まり、歩行者の確認には十分注意しなければいけません。

「早め点灯を」して、歩行者や他のドライバーに自分の存在を知ってもらうことも必要です。

また、今後は路面凍結などによるスリップなどにも注意しながら安全運転に徹底しましょう。

 

これからの季節は寒さが厳しくなる留萌ですが、その寒さに負けじと弊社は寒さを見方にする集団として頑張っていきます。IMG_0004

 

皆さんも風邪やインフルエンザに気をつけてください。

外に出るときは歩くときは車に、運転のときは歩行者や車に気をつけて行きましょう。(この写真は弊社の谷崎専務です。かなりライト点灯をドライバーに促しており、効果かなりありました。)

大舘

 

もっと読む >>