カテゴリー
イベント

6月27日と28日は

この週末はイベントが目白押しでした。

留萌では【オートキャンプフェスティバルinるもい 2015】が開催
札幌、旭川はもとより、本州ナンバーのカッコイイキャンピングカーがずらずら並んでいました。
夜に留萌の神居岩温泉に行ったんですが、温泉上がりに尋常じゃないくらいのお客が来てなんだ!!と驚いたんですが、キャンプ参加者の人たちでした。大型バス3台で来てましたがちゃんと入れたのだろうか。。。

DSC_0210
IMGP5073
DSC_0209

で羽幌町では 【第5回はぼろ甘エビまつり】 が、ありましてその日とれたえびの販売やEBI-1グランプリや大食い選手権など開催されました。とにかく食べるものがたくさんありすぎて何食べようか困りました。
IMG_6039HP

イベントでは、札幌を拠点に活動しているバルーンアーティストのあいさんや、大食い選手権に出ているフードファイターのアンジェラ佐藤さんに挑戦するえびカレーの大食い選手権があったりのんびりした空気の中なかなか楽しかったです。

アンジェラさんは制限時間10分だったか15分で4.7kgのカレーをペロリと平らげてました。(そのあと出店でいろいろ食べてました。すごっ)
HP2

会場内は絶えずボランティアの人がゴミ拾いをしていて、とても快適な会場でした。うらかたさんあってのイベント。すばらしい。。。ありがとう~お疲れ様でした。
ただ、わががまを言わせてもらうならお年寄りとか結構来てたので、ゴミステーションもう一か所あったらな~と思ったしだい。
HP3

来年もいけたら行きたいです。(^^)

カテゴリー
ニュース

焼尻といえば。。。

全国に誇れる焼尻サフォーク羊肉で有名です。
IMGP6818

現在、焼尻の地で測量調査実施中です。
移動は当然フェリー♪
IMGP5057

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

隣の天売島もよく見える絶景の場所での作業です。
仕事じゃなきゃ。。。以下自粛
ただ1人海の幸が苦手な職員がいて島に来ると食べるものに苦労しているらしいです。(^^;
IMGP6817

現場の作業写真のなかに羊の写真等もあったので試しに4コマ作ってみました。
IMGP6819

・・・仕留めてはいません。仕事はちゃんとしてます。

カテゴリー
ニュース

これが現実

先週地域貢献で草刈&ゴミ拾いをしたゴールデンビーチに向かう道を通ったんですが。。。。

IMGP5068

看板(これはH26に設置したもの)の後ろにもうゴミが捨てられておりました。(怒)
IMGP5070

IMGP5069

自分の家の前でこんなんされたら嫌ですよね。。(-_-#)

捨てるひとはもとより捨てる時に一緒にいる人も同罪ですよ。。。
『持って帰ろうよ~』とか推奨しないけど『コンビニで捨てようよ』って一言!!
あと、普段から道にゴミは捨てないっみんなに言うことでモラルの改善になればいいのにと思う今日この頃です。

カテゴリー
ニュース

地域貢献うちあげ

地域貢献のご苦労様会で打ち上げです。本日は居酒屋【将軍】にお邪魔してます。

IMGP4985

IMGP4987

IMGP4988

IMGP4989

労働あとの一杯。。。。食事はすべて旨い!!

カテゴリー
ニュース

恒例の地域貢献

最近、毎週のように海岸線の清掃活動をしています弊社であります。

(清掃業登録はしていませんが、きれい好きの集団なもので・・・??)

今回は、6月19日に、国道231号線からJR留萌本線瀬越駅(増毛方面に向って

留萌の次の駅で、いわゆる無人駅です)を通過し、ゴールデンビーチへ向う市道の

草刈りとゴミ拾いを役職員で行いました。

今年で7年目になりますが、なかなかゴミはなくなりません。
今後とも継続して実施していくつもりですが、ごらんの皆さんもゴミのポイ捨て防止にご協力お願いします。

・これから作業開始です。
IMGP4948

・作業実施中です
IMGP4957

・ポイ捨て禁止啓発看板も設置しました。
IMGP4980

 

 

これから留萌海岸はいっきに海水浴場開きとなります。
きれいな海が皆さんをお待ちしております。
交通事故に気をつけて、いらしてください。

おいしい食べ物と青い海、きれいな夕日がみなさんを待っています。(大舘)