ニュース

夏の終わりから秋へ

9月20日夕方から、留萌にあります「海のふるさと館」でのラウンジ JAZZ コンサートに行ってきました。開演は16時30分だったので、まだ、太陽がまぶしい時間からの始まりでしたが、17時30分には日本海に吸い込まれるように沈んでいく夕陽の中でのコンサート中盤でした。

DSC_0217
車できたので、ノンアルコールです。周りの方々はビールやカクテルなどを片手に・・・
まだまだ太陽がまぶしいです

JAZZと海と太陽

JAZZと海と太陽

 

沈みゆく夕陽を背中に・・・

沈みゆく夕陽を背中に・・・

3グループが楽しませてくれて、お客さんも盛り上がっていました。
このような海のふるさと館からのロケーションをステージしたコンサートも留萌の自然の楽しみかたのひとつだと思いました。
まだまだ、留萌管内ではイベント盛りだくさんですので、ぜひいらしてください。
イベントカレンダーのURLを勝手に載せさせていただきました。
http://www.rumoiclub.net/calendar/

私も留萌人として情報発信するため、これからも留萌のイベント楽しませていただきます。

 

もっと読む >>

ニュース

夏の思い出その2

またまた技術部の岩渕です。 平成26年8月の31日に隣の小平町にて『小平産業まつり』がありました。 黒毛和牛「小平牛」を堪能できるイベントです。 2000円でお肉セットを買って設置してある焼き台でお肉を食べることができます。(持って帰ってもOK)
IMGP2637(小)
小平の新ゆるキャラその名も・・・・
『おびまる君』
頭がメロンと牛で手がホタテ、背中にタコのマント魚の長靴をはいてます。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
夏のイベントは毎年これが最後ですね。秋に向かってまだまだ続きます北海道。。。
ちなみに。。。。。 今回のゲストはお笑いの弾丸ジャッキーさんと山本譲二さんでした。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もっと読む >>

ニュース

求人情報更新

このたび、求人情報を更新しましたので 「採用情報」 をご覧ください。

もっと読む >>

ニュース

夏の思い出その1

残暑お見舞い申し上げます。技術部の岩渕です。
2014年8月22日、23日に、空知管内の沼田町で毎年実施されている『第38回沼田町夜高あんどん祭り』が開催されました。

IMG00019

22日はあいにくの雨であんどんもビニールがかけられていて綺麗さ半減していたようですが、私が行った23日は良い天気であんどんも綺麗でぶっつけもかなり迫力があり
見ごたえがありました。
ぶっつけの動画など(たぶん見れると思います)沼田町サイト
http://www.town.numata.hokkaido.jp/section/nougyou/ujj7s30000001g7v.html
IMG00025
生きているうちに一度は見ておいたほうが良いお祭りだと
言っても過言ではないと思います。(笑)
IMG00047

このお祭りが終わると北海道の夏が終わるな~と。。。。

もっと読む >>