NEWS お知らせ・ニュース
TOP > NEWS > 伊藤の記事一覧
NEWS CATEGORY
YEAR
STAFF BLOG
社員の伊藤です はじめまして  技術部の 伊藤 直也 です。またの名を 書家 伊藤 寒岳(かんがく)と申します。
 会社では主に設計業務を担当しながら、様々な業務の管理技術者を行うことが多くなっております。
 高所恐怖症です。特に高所作業車や足場・構造物は厳しいです。斜面は大丈夫なのですが・・・
・思い出の出来事  会社に入って約15年、Nさんにだまされて測らなくてもよい斜面を登らされ測量したり・・・色々な思い出があります。
 3年前、やっと熊に出会いました。足跡や声は数度経験していたのですが・・・。
 自分の中で、「やっと一人前だな」と変な感情になりました。これも、無事に帰ってこれたからなんですけどね。
・仕事以外での自分  趣味はBBQ,スキー・スノーボード・サイクリング、書道です。

 BBQ:北海道では主に出来るのは半年間ですが、半年で20数回の実績もあり、かつては1月にやった実績もあります。弊社の「建コン女子」からは“焼肉王子”といわれております。焼き台の上は私の主戦場です、だれにも邪魔させません。
おいしく、快適なBBQがしたいなーと思いましたら、ご用命ください。

 スキー・スノーボード・サイクリング:スキー・スノーボードは自分の趣味でしたが、最近子供の影響でサイクリングが加わりました。
 週末になると子供誘い(誘われ)近場で楽しんでます。年に1度くらいは大きなスキー場にいきたいなーと思い画策してます。
 子供って順応性が高く、2歳でスキーに乗れてしまうことに驚きました。

 書道:趣味の域をとっくに超えているといわれます。年に5~6回、展覧会に出品するのが主な活動です。過去には、劇のなかで揮毫したこともあります。
 これからは少しずつですが、書道の楽しさを伝えていければと思ってます。
 札幌・東京時には中国と出かけます。書を楽しむことも、様々な人と出会うことも楽しみの一つです。思いがけないネットワークが出来ることもあります。
・これからの目標  建設コンサルタントと書道のハイブリットな人間はなかなかいないはず。
 例えば、橋名やトンネル名を書きたい。趣味でやっている書道を、少しでも本職の建設サービスに還元できないかな?というのが密かな目標です。
0164-43-0942
CONTACT お問い合わせ どんな些細なお問い合わせでもお気軽にご相談ください