1. ホーム
  2. つじ
社員のつじです はじめまして
私は、主に品質管理・業務指導を担当している 辻󠄀 順一 と申します。
どうぞよろしくお願いします。
 現在、品質管理及び社内全般の業務指導等を行い、成果品の品質向上、技術者の技術力向上に努力しているところです。また、現役時代は道路の概略・予備・詳細設計、道路管理・雪氷調査等に携わり、道内を飛び回っていました。
・仕事での思い
 高速道路の雪氷調査が印象的で、道央道の吹き溜まり対策をするのに大学の先生と吹雪直後にセスナ機に同乗し、吹き溜まり状況把握していると天候が急変し吹雪きとなり、巻き込まれないように慌てて回避したこともありました。
 また、一般国道の交通センサスでは、OD調査で車両を停車してアンケートをすると一般車から苦情を言われ、凄まれたり、脅されたり色々ありましたし、調査員も雨が降ってくると嫌になったからと帰ってしまう調査員などが居て大変苦労をした経験があります。
・仕事以外での自分
 私は、留萌生まれの留萌育ちで25歳から札幌に居住しましたが、幼いころから海に親しんでいた環境で「魚釣り」が大好きで趣味と言えると思います。川釣りもしましたが海釣りが性に合っており、特に船釣りはサクラマス、ホッケ、ソイ、ガヤ、ヒラメ、カレイ類、イカ、ブリ、タラ等、年間を通じて釣りに出かけています。
 また、船以外でもアキアジ、コマイ、チカ、シシャモ、ワカサギ釣りなど、河口や港、磯等に寝る間を惜しんで出かけています。